今日の出来事

HOME >
2020
準備中

2019年12月27日(金)つくし組

今年最後の登園日!風邪気味の子もいますが、みんなニコニコで登園してくれました。
今日は、避難訓練がありました。放送がなっても落ち着いているつくし組。先生達と一緒にすばやく避難することができました。今日のような風の強い日は火があっという間に燃え広がって火事になってしまいます。この時期は、暖房器具など充分に気をつけましょう。
外で遊べず、体力が余っているかな?とお部屋でお山登りとトンネルでたくさん身体を動かして遊びました。あおいくんもなりみつくんもすごい勢いでハイハイして楽しんでいました。トンネルの外から「ばあ!」とすると、いとはちゃんとれおくんが「きゃー!」と大興奮でした(笑)その後、製作でタンポをしました。絵の具に興味津々のひさとくんとみなとくん。みんな上手にポンポンとスタンプしていました。
今年も一年ありがとうございました。年が明けて、みんなが元気に登園してくれるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

結花

2018年9月14日(金)どんぐり組

今日は避難訓練を行いました。ベルの音に驚くおともだちは何人かいましたが、誰も泣かずに行動することができました。その後は、きりんグループはお散歩ロープを使って、うさぎグループは保育者と手をつないで、グラウンドをお散歩しました。
☆本日、帽子を持ち帰ります。ゴムの調整をしていただいたのですが、ゴムがむすんだままのおともだちが数名います。短くしていただいた部分は、縫いつけて頂けます様、お願いします。
☆以前お伝えしましたが、来週からきりんグループはフォークを使います。引き続き、おうちで練習してくださいね。

幸子